信州ぐだぐだハンティング

信州生まれ信州育ち6年間不登校だった社会人一年目のひよっこハンターが、ネットや雑誌や人から聞きかじった情報をもとにアウトドア遊びをした活動日記。

人物紹介1

つらつらと書き始めた当ブログ。

今のところ登場した人たちの簡単な紹介を。

 

①五更アヤネ

私です。

ハンドルネームは中学生時代から愛用。

男、20代前半 

暖かい時期は魚釣りとサバイバルゲーム、冬は狩猟をメインに趣味中心の生活を送る社会人一年生。アニメやゲームも嗜む。オタク。

お酒は消毒用アルコールとかじゃなければ大体飲める。

ビールとウィスキーとワインが好き。

鉄砲はストリームラインⅡ、散弾銃は来年はじめに届くはず。

狩猟を志したのは小学校1年のころ、母方の祖母のお兄さんという人の家に遊びに行ったとき。

猟師をやり、炭焼きをやり、川漁をしていたその人にあこがれたため。(確かそのすぐあと病気で亡くなられた。)

家の庭に温泉を掘る豪放磊落な人だった。顔はうまく思い出せないが私がその人の庭で遊んでいるととなりに来て何か話しながら立ちションをし始めたことを強烈に覚えている。

 

②先輩

私より1年早く狩猟を始めた同じ猟友会支部の年下の先輩。男。

出会いはツイッター。DMでオフ会に誘われホイホイ行って出会ってしまった。私のアップしたとある写真で家が近くと分かり連絡したとのこと。インターネット怖い。

鉄砲の知識はヘタな鉄砲店さんより豊富。いろいろ鉄砲に関する相談に乗ってくれる。今の猟友会支部に入ったのも先輩のお誘い。二人で鳥撃ちに行くことも。

オタク。

 

③師匠

猟友会の飲み会で出会い仲良くなった方。狩猟歴は10年くらいらしい。

40代でわなも鉄砲もやる地元ではスタンダードなタイプのハンターさん。

鳥のポイントやシカの捌き方などを教えてくれる優しいお方。

曰く「自分より若い後輩たちが出来てうれしいだけだだよ~。」とのこと。

勝手に師匠と思ってる。

奥さんに「死ぬ確率が高いから冬山登山か狩猟かどっちかにして。」と言われ狩猟を選んだらしい。

イケメン。師匠の同級生が営む喫茶店がお気に入りとのこと。

ゲームはメタルギアソリッドが好きらしい。

たぶんオタク。

 

支部

私の所属する猟友会支部支部長さん。

同じ自動銃を50年所持し続けるベテラン。

とても優しい。

ウィットに富んだジョークを飛ばす近所のおじいちゃん。

 

 

 

 

 

今のところの登場人物はこんな感じです。

紹介文はあくまで私の独断と偏見です。

新たな登場人物が出たらまた紹介します。