信州ぐだぐだハンティング

信州生まれ信州育ち6年間不登校だった社会人一年目のひよっこハンターが、ネットや雑誌や人から聞きかじった情報をもとにアウトドア遊びをした活動日記。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レッドドットホログラフィックサイトを購入しました。

7月某日。 私は映画観賞に興じていた。 映画は「ネイビーシールズ」(2012年公開原題はAct of Valor) ストーリーは 『コスタリカの麻薬組織で拷問を受けているCIA職員を助けるため米海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員たちはアジトに乗り込み無事救出する…

散弾銃紹介:ウィンチェスターM400

今回紹介するのは先日許可がおりたウィンチェスターM400。 銃の全長は44インチ(約112センチ) 銃身長は28インチ(約71センチ) 固定チョーク(モデ・フル)の狩猟用上下二連式散弾銃である。 この銃は狩猟よりもクレー射撃をメイン使っていこうとおも…

新しい散弾銃たちとの出会いパート2

Aさんにああ言われたが、さてどういう銃にしようか考えた。 最初に買った空気銃のストリームライン2、レミントンM870、サベージ220F、があれば狩猟に関しては鳥撃ち、大物猟とどちらもできてしまう。 それならばいっそのことクレー射撃用の銃を買ってしまっ…

新しい散弾銃たちとの出会いパート1

世間はコロナ騒動で大変混乱の様相。かくいう私も、コロナの影響で予定していた事業等の中止中止で年間計画が大幅に狂ってしまった。おかげでブログ更新も一時休止状態に。 そんな時、首相が国民一人に10万円を給付するというではないか。なんでも落ち込んだ…